SSブログ

引退したハイパーメディアフリーター黒田勇樹がドラマ出演




「この度、われらのヒーローのハイパーメディアフリーターの黒田勇樹が3年ぶりにドラマ出演が決まりました!」

「隊長!黒田勇樹なんて知りませんであります!」

「では説明しよう。

CMや雑誌に1歳から出演。1988年にはNHKの大河ドラマで、俳優デビューしたんだ。

2年後の1990年に帝国劇場のミュージカル『オリバー』で2792倍の狭き門を突破し、主役のオリバーに抜擢される、
そのときの8歳の帝国劇場最年少主役となる。

1998年に山田洋次監督の『学校III』に小島富美男役として出演。

この作品でキネマ旬報賞新人男優賞、日本映画批評家大賞新人賞、日本アカデミー賞新人俳優賞、全国映連賞男優賞をペロンチョと総なめ。

2004年、映画『劇場版 仮面ライダー剣 MISSING ACE』・テレビドラマ『仮面ライダー剣』・テレビドラマ『仮面ライダーディケイド』に出演。

しかし2010年4月末をもって、所属事務所から契約を打ち切られ、芸能界を引退していた事が報じられる。

その後、様々な会社でアルバイトとして働いていたが、2011年11月まで無職。

失業保険で生計を立てていた。

2011年9月7日、自殺未遂をしていたと報じらたが、首吊りがこわくて、失敗したと語っている。

フリーランスとなって以降、ハイブリッドな職業ハイパーメディアフリーターとして、メルマガやネットで大暴れし続けつつもポップコーン屋でアルバイトをしている。

Twitterを頻繁に更新しており、ファンと戯れは続けている。

「メールマガジンの読者を増やすために流行のステルスマーケティングに挑戦している」という趣旨の冗談とその顛末のツイートがTogetterにまとめられて反響を呼び、翌月に行われた「つぶやきメディアサミット2012」でツイートエンターテインメント部門賞、および年間大賞であるゴールデントゥギャり大賞を受賞した。





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。